感謝祭

本日は午後4時過ぎから急遽東京ドームへ行ってきました。

知り合いの不動産屋にヨミウジャイアンツのシーズンシートオーナー限定の感謝祭に連れていかれました、特に興味もなかったんですが欠員が出たので半ば強制的に...。

ドームに入場するとチケットに付いている弁当引き換え券で8種類から弁当が選べます、さすがシートオーナー限定、ホテルオークラ崎陽軒、他有名どころの弁当がありましたがオイラは迷わずカツサンドが有名な「まい泉」の弁当を選びました、ドリンク引換券でビールを注文、今日はこの後用事があるのでこの1杯で打ち止めです。

不動産屋は名前は忘れましたがいかにも高そうな弁当を注文、飲む気マンマンだったので弁当を少しつまんでビール2杯くらい飲んでました、あまり食べずに飲む人なので残りがオイラに...でも美味しかったです。

なぜか両方の弁当に甘い団子のようなものが入ってました「まい泉」の弁当に入ってたヤツはてっきり海老のすり身団子かなんだと思い食べたらささ団子ッぽかった(汗)まだカツもご飯も半分残ってるのにガッツリ甘いもん食べてしまいました。

不動産屋は結局ビール5杯くらい飲んでました、感謝祭自体は退屈なイベントでした、改めてオイラはもうヨミウリファンじゃないって実感しました、原監督よ主力選手見ても全然テンションがあがりませんでしたから、でも清水が出てきたときだけは拍手しました、彼には来年も頑張ってほしい 。

イベントは午後8時ちょっと前に終了、帰りの途中で不動産屋と別れて帰宅、いつも一緒に飲みに行くと朝方3時くらいまで引っ張りまわされるのですが今日はこの後車を運転しなくちゃいけないからと逃げてきました、今日は飲まないって条件で一緒に来ましたから、それで最初の1杯で終りって訳です、今日はまい泉の弁当食べに行ったってことで良しとします。

明日は早朝から群馬へ行きます、管釣りです、飲まなかった訳はこれです。
自分の中で今シーズンの釣りはもう終わっていたのですが(寒いし)中学時代からの友人2人からの誘いなので行くことにしました、再来週も誘われてます (汗)
朝3時起きです、寒そうだけど行ってきます。