3連休は

イメージ 1
エビスへ行ってきました。

エビス3時間耐久に参加しとりました。

土曜日
朝から曇りで夕方から雨予報でしたが9時からの1本目でいきなりの雨、1098さんが走ってましたが雨が強くなってきたのでピットに入ってそのまま終了。

2本目はレインタイヤでの走行、レース当日雨が濃厚の予報なのでレインコンディションでの練習です、1098さん、レーシンゲ隊・隊長さんとも無事走行終了。

車検を通したりしてこの日は終了、山小屋で軽く焼いて飲んで終了。


日曜日
雨は降ってないですが微妙なコンディション、5時半ごろ駐車場に出るとヘルパーの皆さんすでに到着してます、しばし談笑、ゲートが開いたので突入。

予報は曇り、路面はぬれてますが微妙に明るくなってきているので乾くと判断しウォームアップ直前にドライタイヤに交換。


霧がすごくてスタートが20分遅れました、霧ってことはピーカンになりそうな予感、ドライタイヤで正解だと思いました。

決勝
5番グリッドからスタートでしたが路面が濡れているのでスタート前に1098さんに「最初は無理せずいってください、生き残ってナンボですから」と伝えましたあくまで完走が目的ですから。

スタートして最初の走行、1098さんはペース上がりません、最後尾に落ちて3周くらいでラップされた時は驚きましたが全日本ライダーがレインタイヤで走ってますから当然でしょう。

25分でピットイン、隊長さんにチェンジ、路面はほぼドライになってました、隊長さんが飛ばしてます、30分ほど走ってもらいピットイン、ライダー交代と給油です、急造の給油部隊でしたが思ったよりスムーズに終了。

2回目の走行フルタンクですが1098さん飛ばしてます、3秒台にまで入れてました、27分くらいでピットイン、ライダーチェンジです。

変わった隊長さんも飛ばしてます、2秒台での走行、1秒台も数回入ってました、30分ちょっとで入ってもらいピットイン、またまた給油ですがここも無事に終了、給油部隊いい仕事してくれました。

3回目の走行1098さん、相変わらず飛ばしてます、3秒フラットまで上げてました、が終盤5秒後半まで下がってきたのでちょっと短めでしたがピットに入ってもらいライダーチェンジです。

残りが少し長かったですが隊長さんが頑張ってくれました、ここも2秒台でときおり1秒台に入れてました、残り3周でのUPサインはオイラの指示ではないです(笑)

で3時間が過ぎ無事チェッカー。

結果
オイラたち「BELL☆レーシンゲ隊」は6位入賞で賞金¥10000円ゲットです、素晴らしい、惜しむらくはスタートもドライだったらもうちょっと上に行けたかなと。


んでそのあとは恒例の子牛の足の丸焼きバーべキューです、みんなでビール片手に食い散らかしました、前日の買出しで野菜・焼きそばその他もろもろも買ってあったのでいろいろ楽しめました。


一応監督だったオイラの監督業もこれにて終了です、当日ヘルプに来て下さったみなさん本当にありがとうございました楽しい1日でした。

土日と同じピットで楽しませてくれた「彩球軍団☆レーシンゲ隊」の皆さんありがとうございました、楽しかったです、またどこぞのサーキットで会いましょう。


当日エビス耐に参加したライダーさん、ヘルパー、その他の皆さんお疲れ様でした、また会いましょう、ラブピー最終戦に参加予定。