野生の猫とテレビ

今日、体育館へ行く途中、道路わきにある小さい栗林の端っこの瓦礫の中に子猫(中くらいですけど)が頭突っ込んでなにやらガサガサやっていたのでちょっと見ていると自分の体と同じくらいの鳥(茶色だったのでハトではないと思う)をくわえて出てきました、ビックリして見ているとオイラに気づき(目が合いました)獲物を取られちゃならねえとばかり隣の駐車場の車の下まで大急ぎで逃げてました。

ん~都会の昼間に野生の厳しさをみたような気がしました、猫君、豪華なランチにありつけたようでしたが鳥のこと考えるとなんか複雑です。
オイラの実家にいる黒猫君は相変わらず糖尿のため食事規制中、今日も餌よこせ~と暴れまわってます。

昨夜、風呂から上り自分の部屋のテレビをつけ、画面を見ずに音声聞きながら任意保険更新のお知らせに目を通し、一通り読み終わりテレビを見ると音声は出ているのに画面は真っ暗...一瞬???なにが起きているか分かりませんでしたが冷静になりいろいろと触ってみるとどうやらテレビ君イってしまったようです。

そういえば前日の夜、画面がちょっとおかしくなりその後正常に戻ったので「ケーブルの不具合」かなと思ってました、その後ブッ叩いたりして何とか映るようになり昨夜は何とかなったんですが今朝テストするともうダメです完全に終わりました(涙)しかしなんでこう年末に近づくと物が壊れるんでしょうか??

そんなわけで体育館の帰りにヤマ田電気に寄りテレビを物色しに行くと、唖然です、もうブラウン管のテレビなんぞ影も形もありません(汗)あるのはモノラルのテレビデオ...そんなもんに興味はありません。
しょうがなく液晶のテレビを一通り見ますが一番安い14インチで¥32800円、高いッス。

しょうがないのでリサイクルショップをやっている後輩に電話し、実家に居候中の身なのでとりあえず見れればいいのでそんなにいいテレビは要らないってことを話すと、今在庫はないけど見積もりを出しているのがあるので2日後くらいには入荷するとのこと、しょうがないので2日待ちます。
テレビのない2日間、長い夜になりそうなので久々に早く寝ようと思います。