Potion

イメージ 1
ポーション」 この言葉を聞いて反応する人はきっとゲーマーだと思います(多分)

反応してない人のために解説しますとポーションとは人気ゲーム「ファイナル・ファンタジー」シリーズに出てくるアイテムの一つで、こいつを使いヒットポイントを回復するわけです。

今回「ファイナル・ファンタジー察彙太牽隠絢?記念の第2弾ということでサントリーからポーションのキャラクターデザイン缶が発売されました。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/potion/index.html

昨日知り合いのバイク屋さんに行ったら店員さんが3時のお茶にコンビニで買ってきてくれました、CMやネットで見て知ってたんですけど全然忘れてました、お味の方はといいますと炭酸飲料でした。

ポーションって炭酸飲料だったんですねリアルゴールドみたいな栄養ドリンク?っぽくて飲みやすい、前回発売(1年以上前だったと思います)したやつはまずくて飲めたもんじゃないってネットで読みましたから、だいぶ改良したのかと...一応買いましたがいまだ未開封で飾ってあります。

今回のキャラクター缶は¥191円ですが前回のボトルタイプのヤツは1本¥700円くらいしてました、値段を知らずにコンビニで見つけ何気なく手に取り他の商品と一緒にレジで精算すると¥1000円超えててビビリました。

今回のキャラクター缶は全部で16種類、昨日ヤフオク見たら早速16缶フルコンプが出ていて¥5000円近くで入札入ってました。
オイラはコンプする気はありませんがとりあえず昨日もらったのはセフィロスだったので、ヴィンセント、クラウド、ティファ、エアリスあたりは揃えようかと...全部コンプしたりして(汗)