初釣り その1

昨日は宇都宮の管理釣り場「Rodeo Fish」へ行ってきました。

オイラは今年の初釣りですが一緒に行ったバイク屋店員Wさんと友人のUはもう何回も行ってます。

最初は朝5時出発予定ですが諸事情で6時半出発、高速を下りコンビニに寄ったりして現地に8時半過ぎに到着、すでに10人ちょっと釣人がいます、受付を済ませて早速開始。

「Rodeo Fish」は3人とも初めてです、池は一つですがかなり広いので10人ちょいでは楽々です、初めてのフィールドで情報もないのでポイントをどおしようか悩みましたがトイレにも近いので車から15Mくらいの所に陣取りました、遠いとオイラは荷物を持って歩くのはツライので...(汗)

9時くらいから始め、Wさんも友人Uもポロポロ釣ってますがオイラはバラシが続きまだ0匹、そして30分くらいたったところで空から何かが...宇都宮方面の天気予報はお昼まで天気で昼過ぎから曇りでしたが、なんと雪が降ってきました。

まあ細かい雪で全然気にならない程度だったのでそのまま続けてましたがどんどん雪の粒が大きくなってきて10時くらいにはこんな感じでした(画像参照)

雨よりは全然マシなので釣り続けているとオイラもポロポロと数本GET、すると突然友人Uのリールのドラグがうなりをあげましたオイラの方まで魚が泳いできたのでロッドを上げて何がかかったのか見ていると鯉です鯉...しかも大物、俗に言う外道です池に結構大きな鯉が数匹いたのは知ってました(池のコケを食べさせるために入れていると思う)がまさかスプーンを食うとは...Wさんも大物のドナルドソン・ニジマスを釣ってました。