初釣り その2

イメージ 1
雪は降ったり止んだりしてます、思ったより寒くはないので釣りに集中したいですが雪でライン(糸)が見えずに苦戦しました、相変わらずポロポロと釣れますがミノー系は追いかけてくるけど食わないしいつものボトム(底)パターンが通用しないのでいまいちパターンが見えません。

昼過ぎに雪も一旦やみ少し日が差してきたところで流れ込みの表層をゆっくり引いてくると結構勢いよく追い食いすることが分かったので友人Uとしばし表層狙いで数を伸ばします、トップなんぞも投げながら楽しんでますがまた釣れなくなってきます。

そうこうしているとまた雪が勢いよく降ったり止んだりしてきました、途中ラパラのクランクタイプで底を引き倒して4連発する場面もありました、その後しばらくラパラを引き倒して数本追加、バラシも数本でした。

午後3時を過ぎると夕マズメが近づいたせいか再び表層で釣れ始めます、途中オイラのロッドに強烈なあたりのあとリールのドラグが勢いよく鳴り響き、しばらくやり取りして上がってきたのは50cmくらいのブルック・トラウトでした。

その後数本追加して5時で終了、昨日はニジマス意外にドナルドソン・ニジマスイワナサクラマス、ブルック・トラウトと5種制覇ブラウン・トラウトは何回かかけたが切られました、またまたイトウは釣れませんでした、数はWさんは96匹釣ってました、さすが管釣りマスターです、オイラは36匹、バラシを含めても50匹くらいでしょう、まぁ初釣りだしそんなに数にはこだわってないのでこんなもんでしょう。

昨日はオイラの主力スプーンを6個ロスト(涙)泣きそうです

結局釣りしている間は雪が降り続いてました、まさに修行でも風がほとんどなかったのと完全武装していったせいかそんなに寒くはなかったです、大晦日の日陰の強風の方が寒くて辛かったです。