オールド

イメージ 1
今回の遠征にはタックルを7セットもっていきましたが最終日にグリフォン爆釣池でスペアとして持ってきていたオールドって程でもないですが懐かしいタックルを久々に使いました、八郎潟では出番がなかったので。

リールはダイワのファントムST-5、オイラが初めて買ったベイトリールで中学生の時に買った物です、あれから20数年まだ持ってますし使えます、兄弟機種のST-10にST-15もヤフオクで購入、ST-5も部品どりでもう1個買いました、ベアリングもボールベアリングに交換してチューンする予定、これからもたまには使いたいです。

で、ロッドがやはり10数年前に知り合いから購入したシマノのブラックマグナムです、いわゆるガングリップってやつです、最近はメガバスのダブルグリップを主力で使っているせいかシングルグリップは最初投げにくかったですが慣れてくるとやっぱいいです、SR-XとMR-Xのグリフォンで数匹釣りました、久々に魚かけましたが面白かったのでこちらもたまには使いたいです。

たまにはオールドタックルもいいですね、最新のものに比べると性能感度ともに劣りますが味があるというかそういうのも楽しい、趣味ですから。


今回初日にメガバスF5-66Xのトップガイドが壊れて使い物にならなくなったのは内緒です...

こちらはスペアでエバグリのウォリアー兇鮖?辰胴圓辰討い燭里濃?覆を得ましたがF5-66Xはちょいとショックです。