桧原湖

桧原湖編です。

八郎潟をあとにして菅生S・Aで3時半まで寝て再び出発、磐越道の猪苗代磐梯高原ICで降りると雨が本降りになってます。

いつものセブンイレブンがあるのか不安でしたがありました、5時ちょっと前にセブンに到着するとボートを積んだり引っ張ったりする車でいっぱいです、雨本降りなのに...高速¥1000円効果でしょうか?

セブンでおでんとおにぎりで朝食をすませ桧原湖に向かいます、昔降りたポイントへ行くと2か所とも先行者がいたのでスルー、道の駅「裏磐梯」でどうしようか考え野鳥の森周辺へ行き遊魚券を購入、雨がぱらつく中ウェイダーを履きカッパを着てスピニング2本にハードルアーにワームを持って出陣です。

かなりの湖は減水です浅瀬を進みながらキャストしますが反応なし、高めのロックエリアから深めのところを捜しキャスト、ハードには反応なしなのでダウンショットを数投すると釣れました久々に桧原湖のスモールちゃんと再会です、サイズは桧原湖サイズってとこでしょうか。

その後ポロポロと移動しながら釣ると数匹釣れますが単発です、トップには反応なし、ミノーは時々追ってきますが小さいです。

しばらくすると雨が強くなってきたので一旦撤収、車で次のポイントを捜します、数か所見ましたがイマイチで1周してもとのポイントに戻ってきました、そこで2時間ほど粘り雨が本降りになるまで15匹くらい釣って終了。

夕方まで釣って道の駅に止まり二本松へ向かう予定でしたが早く終了したので二本松へ向かうことに、途中小野川湖を覗きましたがポイントがわからずスルーしました、小野川湖は今度チャレンジしたいです。

今度は一路二本松方面を目指します、道の駅「つちゆ」を目指します、目的地が近づいてきてトンネルを抜けるとそこは...霧で何も見えません
、前の車のテールランプがやっと見えるくらいで対向車もすれ違う瞬間見えるくらいガスってます、慎重に走行し道の駅「つちゆ」に到着、やはり何も見えません、成田ナンバーやら湘南ナンバーがいたりと結構観光客がいました。

日が落ちるまで時間があったので某ダムへ夕マズメを釣りに行くことに、途中にいつも行くエビスサーキットの前を過ぎます、そこからすぐ近くに某ダムがあり行くと先行者がいたので情報収集をし30分ほど探りますが反応なし、雨が降ってきたので撤収。

いつも行くセブンで食料を買い道の駅に戻りますが雨降ってるはガスってるはで怖かったっす、9時前に寝ましたが12時頃起きると誰もいない...臆病者のオイラはエビスサーキット前の駐車場へ行き寝ました。