夜のお楽しみ

東北に行くと必ず楽しみなのが夜空です。

今回も楽しみにしてましたが風呂に向かう途中の10キロの直線には街灯が一切なくホントに星空が奇麗でした、風呂帰りに真っ暗な中何度か車を止めて星空を見ましたが今まで見た中で最高の星空でした、どれがどれなんだかわからないくらい360度の星空、叫びたくなるくらいの感動でした。

道の駅から見るを街灯があっていまいちで下が真っ暗な中に浮かぶ星空は奇麗以外何物でもなかったです。

最終日の風呂帰りも車から降りてしばらく眺めました、福島に向かう前に新生大橋の水門の所から真っ暗な八郎潟と空を見ると満点の星空が本当に最高でした、またあの星空を見に行きたい、最後に八郎潟に一礼して帰路に着きました。