優勝!!

イタリアがやってくれました!!PK戦になった時はアメリカ大会の悪夢が甦りそうでした..が今回のイタリアは違った、5人全員が精度の高いキックを決め辛くも勝利。やはりフランスは侮れませんでした、前半の早い時間に今大会名物疑惑のPKを審判が与えたときはめまいが..。
またもアンリは大舞台に弱いという評価を返上することが出来ずに途中交代、しかもジダンラストゲームマテラッツィーに頭突きでレッド一発退場、ジダンってたまにやるんだよね(確かフランス大会の時もレッドもらってたような気が)。この二人がPK戦にいたら結果は違ってたかも、唯一PK外したのがセリエAでプレーするトレゼゲ(しかもキーパーはチームメイトのブッフォン)だったのが何か因縁めいたものを感じます、そういえばEURO2000でイタリアを撃沈したのもトレゼゲゴールデンゴールだったし。

何はともあれイタリア万歳です!!これでイタリア大会から続いていたPK戦敗退の悪夢からも開放されることでしょう、オイラはいまだにバッジョがPK外したのが昨日のように覚えてますが..。

後はユベントス八百長疑惑で降格しないのを祈るばかりでございます。