Xファイル

そう..あのXファイルでございます。今から10年くらい前に会社の後輩が面白いとはまってました、それからしばらくしてTVで吹き替え放送(テーマ曲はB’ZのLOVE PHANTOM)が始まりそれをみたオイラもはまってしまいそれ以降レンタルして見ていましが...いつまでたっても完結しない!!怪人?怪物ネタや超常現象ネタは面白いんですがUFOネタ(個人的には大好き)になると政府の陰謀で証拠隠滅が毎度のごとく続き気づけばシーズン5(第5部)になってました。
やばい..このままではきりがない、ツインピークスの二の舞になる、かつてオイラはツインピークスを苦痛に耐えながら全部(確かビデオ29本)見た経験がある、登場人物が多く最後はわけわからなくなっていて挙句の果てに森の妖精登場!?
しかしそんなこと思っているうちに仕事が忙しかったりしてすっかりXファイルのことなど忘れていましたが、今年ちょっとした事情で時間があり、たまたまTSUTAYAでDVDを物色していたところXファイルが目に飛び込んできました、久しぶりに見るXファイルは相変わらずでした...が十分暇つぶしにはなりました。結局ファイナルシーズン(第10部)まで見ました、最後の終わり方はどうかと思いますが、まぁXファイルらしいような気がします。
そういえばTV版(吹き替え)のモルダーの声あてクイズなるものをやってましたがオイラは一撃で風間杜生と見破りました。