ファイブスター

イメージ 1
ファイブスター物語と聞いて、おっ!!と思う方は結構マニアックな人です多分..。正体はニュータイプなる雑誌に連載されているロボット系の漫画です、89年に映画化されてたりもします(逆襲のシャアと同時期だったのであまり目立ちませんでしたが)。
オイラの周りのガンダムマニアでも知らない人がかなりいます。作者はエルガイムメカニカルデザイン百式Zガンダム)を手がけた永野 護さんが書いとります。しか~しこの漫画連載がはじまってからかれこれ20年たちますがまだ12巻しか出てません、作者の都合かどうかはわかりませんがペース遅すぎです(バスタード以上)ニュータイプ自体が月刊誌なのでしょうがないのかもしれませんが。
最近は2年に一回くらいで新刊が出るもんでその度に前の巻を読み返してます、今年の4月に12巻出てたのに知らなくて最近通販で買いました。まぁニュータイプを読んでいないので(たまに読むと休載してたりする)2年に一回の新刊が楽しみなんですけど、もう少し何とかしてもらいたいもんです。

オイラのネームbang dollって言葉はこの漫画に出てきます、けっしてバンド名ではありません..念のため。