日本GP レース後 その2

イメージ 1
コレクションホールで1時間ほど時間を潰し車に乗り込みゲートへ向かうとすんなり出れました、がっ!!!!途中要所要所の信号付近で渋滞に巻き込まれ水戸I.Cまで2時間かかりました、ようやく常磐道に乗ったかと思ったら「つくばから40km渋滞」の表示が...忘れてましたが世間は3連休、更にお彼岸が重なり地獄です、友部S.Aに入ろうかと思いましたが友部JCTからすでに渋滞でS.Aの入り口も大渋滞...つくばから渋滞じゃねえのかよっ!!などと思いながら次のS.Aに入りトイレと水分補給、その後所々で渋滞にはまりながら結局高速下りるまでに約3時間かかりました。

気分転換もかねての観戦でしたが雨が降ったりロッシが13位に終ったり、更に帰り道で渋滞にはまったりとストレスがたまる1日になりそうでした、でもスペンサーのマシンや駐車場に停まっている多くのバイクを見て癒され、さらに熱い走りを見せてくれたイトシンとあきらめずに最後まで頑張ったロッシを見て「明日からまたリハビリ頑張ろう」と思い、帰りの下道でレース観戦帰りであろう多くのバイクの後姿を見送りながら「来年こそっバイクに乗ってみせるっ!」と思うオイラなのでした、もてぎに行ってよかったです。