ポルトガルGP

イメージ 1
モトGP第3戦ポルトガルGP決勝
フィアットヤマハのホルへロレンゾが初勝利しました、ロッシは途中トップに立ちますがペドロサにも抜かれ3位でした。

ここ数年でロッシ以外のヤマハライダーが勝ったのを久々に見ました、ロッシは相変わらずBSタイヤとのマッチングがイマイチなのか見ていても迫力がないというかキレがないというか、強いオーラが感じられません、もう少し時間かかりそう、ミシュランタイヤを履く同じヤマハのロレンゾが勝ったのでマシンは悪くない、やはりタイヤの問題は大きいんでしょう。

ドゥカティストーナーは今回も苦戦してました、問題がBSタイヤなのかマシンなのか分かりませんが予選で転倒したりしてました、明らかにリア周りが暴れたりして問題ありな感じ、転倒者が続出して6位でチェッカーを受けましたからまだツキはあるんでしょう。

今シーズンはドゥカティユーザーは苦戦してます、SBKベイリスやビアッジがモトGPマシンをテストをするという計画もあるらしいです。