巨大

イメージ 1
ちょっと前から昆虫がブームになっていてホームセンターや高速のS・Aでもクワガタやカブトムシが売ってたりします、外国産が多くしかも安い...見るとほしくなります、昔からオオクワガタを飼いたかったんですが今はこんな状態なんで飼えません。

いつも行くバイク屋さんの店員さんが一時期クワガタにはまっていたので2・3日前に飼っているクワガタを見せてもらいました。

実際見てビビリました「でかっ!!これオオクワですか?」って聞くと「外国産のヒラタクワガタだよっ」との答えがしかも93mm...ヒラタ??オイラが知っているヒラタとは比べ物になりません、オイラが見たことあるのはせいぜい5cmくらいです、ここまで国産と差があるとは思いませんでした、あと5mmでギネス記録に並ぶ大きさだそうです。

「はさまれると痛いから気をつけて」といわれましたがきっと痛いどころじゃすまないでしょう、でも実際見るとカッコイイです。

今や普通にその辺で外国産のクワガタが売られてます、逃げたり捨てられたりでそのうち国内でも巨大クワガタやヘラクレスカブトがその辺で獲れるかも知れません。