夏日

イメージ 1
今日は暑かった~体育館へ行く間に汗かきます。
北海道でも30度を越えたらしいです、そんな暑い中、富士山の雪が多くて山開きが微妙らしいです。

体育館帰りのコンビニでクーリッシュのWグレープフルーツを発見!!早速食しました、美味しかったです。
そーいや一時期クーリッシュにはまって毎日のように食べた時期がありました。

画像は昨日、家の脇の壁に張り付いていたカタツムリです、伸びている?時は5cm越えてました見事な大物です。
タツムリ最近見ませんねぇ~、オイラがガキの頃は普通にあじさいの辺や壁に張り付いていたし、飼ってたりしましたから、数年前にどこぞで1匹¥100円でカタツムリが売られていたときは衝撃でした。

最近のガキはクワガタ獲りに行ったりしないそうです、獲れる環境が少ないってのもあるんでしょう、可愛そうですね~
オイラが小学生の頃はクワガタとガンプラを探して走り回っていました、懐かしいです、今でもクワガタなんか見つけるとテンション上がります。
ガンプラ見ても上がりますけど...