マシンガンって...

1/144HG グフ 作ってみました 

ずいぶん前にハードオフで¥400円で買ったやつ 

今回もスミ入れのみ 

前回の最新型のシャアザクに比べると部品点数も少なくて 
1時間ほどで完成 

定価は¥800円くらいでこの出来 
ディテールも若干甘いですが良く出来てる 
オイラがガキの頃に作ったベストメカコレクション 
とは雲泥の差、カッコいい。 

当時2個目に買ったガンプラがグフでした 
あれから数十年、凄まじい進歩です 
来年には最新型のHGグフが発売されます。 



で 

気になったのが装備されているマシンガン 

何故グフにマシンガン?? 

そりゃラルさん亡き後のグフはマシンガン持ってたりジャブローでも 
バズーカ持ってましたけどそれはやられメカのグフでしょっ 

ザクとは違うのだよザクとは」 
って言ってたラルさんのグフにはマシンガンなんぞ装備されなないわ。
イメージ 1
イメージ 2