かき氷にそうめん

イメージ 1
木曜日の話

長瀞へ行ってきました、母上がかき氷食べたいってことなので。

長瀞は1年ぶりです、1時間半ほどで現地に到着、ちょうど午前11時くらいだったので先に流しそうめん食べてきました、川の横で食べるそうめんは涼しげでいいですね。

でも値上がりしてました...昨年もでしたが今年も上がっていて一人¥1000円になってました、食べ放題なのでガッツリいきましたけど。

腹ごなしに岩畳に行くと母上がライン下りに乗りたいってことで付き合いで乗りました、小学生のころに乗ったことがあるのでそれ以来です。

オイラの記憶では確か結構激しく揺れるので足に響くかなと思ってましたが意外と普通でした減水していて浅いところはギリギリでした、20分ほどで終了、帰りはバスで長瀞駅まで送ってくれます。

その後、某かき氷屋へ行きますが先客がすでに15人ほど並んでます、しょうがないので並び20分ほどで店内へ、オイラはお勧めの「桃みつ」を注文、相変わらず結構な盛りです、1年ぶりに食べた天然氷はめっちゃ美味しかったです、でも以前食べたメロンやイチゴより味がちょっと薄かったような気が...でも美味しかったです。


昨日の話

選挙に行ってきました、今日は雨予報だったんで、明日は台風が関東に近づくらしい、いろいろと予定がありますが引きこもりかも。