温泉と大盛り

イメージ 1
昨日は朝から先輩と友人とオイラの3人で山梨にに行ってきました。

朝9時ごろ調布I・Cから中央道に乗り、まずは最初の目的地であるデカ盛りのお店「ぼんち食堂」へ向かいます。

甲府昭和で高速を下り10分ほどはしり午前10時45分ごろ現地に到着、開店15分前だったので、外で待っていると5分ほどして入れてくれ早速注文、オイラはいろいろ悩みましたが大盛りラーメンを注文、先輩は中華丼、友人は最初はタンメンでしたが急遽酢豚ライスに変更、それとみんなで餃子を一皿注文。

しばし談笑しながら待っていると友人が笑いながら「何か来たぞ」と言いオイラの背後から店員さんが運んできて登場したそれは...予想以上のどんぶり、もやはどんぶりではなく巨大すり鉢に入ったラーメン...目が点になりましたまぁネットで見て知ってはいましたが予想以上です、さすが麺10玉入りの大盛りラーメンです。

続いて登場したのは先輩の中華丼です、こちらは普通盛りですが表面張力以上に盛り上がって更にこぼれたあんがどんぶり下のお盆にたまってます。

最後に友人の酢豚ライスが登場、これは普通に見えますが良く見るとご飯がどんぶりに結構な盛りで酢豚の肉も普通より大きい塊です。

ビックリしている最中に登場した餃子は1個あたりがタバコより大きく中身がパンパンに詰まってます、酢豚意外はネットで観て知ってましたがいざ目の前に登場すると凄い迫力です