日本GP午前中 その2

イメージ 1
そうこうしているうちにピットウォークの時間になり集合場所へ行くと今年もかなりの人数がいます、並んで5分もしないうちにいざピット前へ、早速レプソルホンダの前は人だかりになってます、隙間から撮影しているとやかましいエンジン音が[m:77」どうやらフィアットヤマハのM1に火が入ったようで見に行くと恐ろしいほどの人だかりが...ここも隙間を見つけて撮影、メカさんがミニポスターを配りだすと大変な騒ぎになってます、オイラの体ではとてもじゃないが危なくて近づけません。

その後リズラ・スズキ→カワサキ前で撮影し更に奥側の2サイクル250ccのピットへ行こうとしましたがドゥカティのマシンがまだ出てきてません、ドゥカティのピット前らしきところには人が2人ほどしかしなかったのでピット前に張り付き待っているとシャッターが開きました。
オイラは最前列ですがすぐに人だかりになるとイタリア人のメカさんは目が点になってました、ピットウォーク終了の合図が出ましたがメカさんたちがエンジンをかける準備をしているので粘ります、ちょっとするとエンジンかかりました、当然爆音ですでも心地いいです、今回はホンダ以外のエンジン音は聞けました。

ピットウォークも終りいつも行く3~4コーナー付近のスタンドへ向かう途中からかなりの雨が降ってきました、一応傘は持ってましたが面倒くさいのでささないで歩きます、スタンドに着く頃には路面も完全に濡れるくらい降ってきました。

125ccのフリー走行が始る頃には本降りになりました、カッパはもってきてないのでレジャーシートを友達と2人でかぶって観戦です、とうとうモトGPのフリー走行が終了しても雨が止むことはありませんでした。

決勝編は明日。