日本GP午前中 その1

イメージ 1
行ってきました、もてぎの日本GP。

朝4時に出発、外環から常磐道に乗り走っていると雨がポツポツと...降るなんて聞いてません「まぁあっちに行けば止むよ」なんていいながら先へと進みます。

1時間半ほどで水戸に到着、いつも寄る高速下りてすぐのファミマで早めの朝食と昼食を調達します、しかし風が強くて寒いオイラはTシャツに半ズボン車に積んであったパーカーを着て一件落着、30分ほどまったりしているとかなりの数のバイクが前を通って行きます、高速にも結構な台数がいましたが目的地は一緒でしょう。

6時ごろファミマを後にして「ツインリンクもてぎ」を目指します、道中は空いたので30分ほどで到着、昨年はちょっとのんびりしすぎてゲートでかなり混みましたから今年はちょっと早いのでゲートも余裕でパス。
駐車場に行くともうすでにかなりの車と人がいます、止まりの人もかなりいたみたいでテントなんかいっぱいありました。

駐車場からメインゲート目指して歩いていくと手前のゲートとメインゲートはすでに行列ができてましたがオイラたちはそれをスルーしてチケット売り場へ向かいます、オイラたちは昨年完売していた朝のピットウォークのチケットをGETすべく向かいますちょっと並んでましたが今年は無事GET出来ましたもうゲートが開いていたのでゲート前でしばし休憩、待っていれば並ばなくても入れますから、別に場所取りもしないし。

10分ほど休憩して入場、雨は相変わらずパラパラと降ってます「レースまでには止んでくれよ」と祈りつつピットウォークまでまだ30分ほどあったので各メーカーのブースを見て回りフラッグやステッカーをGET、各ブースに展示してあるモトGPマシンを見るとテンション上がりますホンダのブースにコニカミノルタカラーのCBR600がありその脇にはゼッケン6番のRC211Vが「おおっ!!真矢号だ」なんて思いながら見ていると「んっ??真矢は56番だよなっ!!」よ~っく見ると昨年の玉やん号でした...なんで??