ウチダと小野川湖

8月からJCOMで釣りチャンネルが無料になったので最近よく見ます、先週あたり放送されていたSUGOIの番組で河辺プロら3人が福島県の小野川湖でスモールマウスバスを釣ってました、その中で地元の漁師さん?が仕掛けていた籠にザリガニがいっぱいでもただのザリガニじゃございません、なんと以前日記にも書いた北海道でマリモを荒らしている「ウチダザリガニ」じゃありませんか!!小野川湖にもいたんですね、ビックリです。

オイラは桧原湖と曽原湖には行ったことありますが小野川湖は行ってないので行ってみたい、2年ほど前に八郎の後8月くらいに行きますか?なんて話をしていたらオイラが撃沈で終了...。
スモールにもご無沙汰だしザリガニ捕獲がてら来月あたりちょっと行ってこようかな~っと。

今日は予報どおり朝から雨が降ったり止んだりテンションさがりまくりです。
本日は体育館が休館日なのでリハビリ筋トレもお休み、公園に散歩に行こうと思いましたが降る時は結構強く降るので無理っぽいので午後1時20分現在軽く引きこもりです、スキを見て出かけるかも。