訃報です。

スズキワークスなどで活躍したライダー、沼田憲保選手が去る9月4日、岡山国際サーキットで走行中に事故にあい、お亡くなりになられました、享年41歳。

沼田選手といえばスズキのワークス時代にラッキーストライクカラーのRGV-Γ250を駆って開発をしながら95~96年にはチャンピオンになりました、WGPに行ってからは体制に恵まれずイマイチでしたが、ここ数年は全日本のST600などで活躍し、雑誌のインプレッションなどでもよく見かけてました。

今年も全日本ST600に参戦し、鈴鹿8耐にも藤原 儀彦選手とチーム茶レンジャーから参戦してました。

プロのライダーでさえこのような結果になってしまう...今更ながらバイクレース(バイクに乗ることも)は死や怪我と隣合わせだって事を実感します。

沼田選手の御冥福を心より御祈り申し上げます、合掌。