釣果報告

イメージ 1
昨日はバイク屋社長さんのお誘いで、毎度おなじみ群馬の「宮城アングラーズビレッジ」へバス釣りに行ってきました。

火曜の夜10時過ぎに出かけましたが普通に雨降ってました、朝起きると霧雨が降ってましたが気にせずにカッパを着込んで朝4時からスタート。

暗い中ハードルアーをいろいろと投げたおしますが、イマイチ反応が悪くあたるがのらない2本ほど釣ったところでヘビータックルにチェンジ。

薄暗い中ハードタックルで浮き草の中を攻めますが今度はあたるがすっぽ抜ける・バラシ連発、なんで??と思いながらも続けるとようやく1匹GETしたところで謎が解けましたオイラが使っているイモグラブ60ではサイズが小さかったようです。

でもワームのサイズダウンはしません、その後引き続き同じイモグラブ60で浮き草の中で5本ほどGET。

明るくなってきたところでスピニンぐのライトタックルにチェンジ、ノーシンカーやダウンショットで攻めますがこれまた反応が良くない明るくなってから分かったのですがオイラがいつも張り付くポイント付近の水が悪く、魚の気配がなこりゃまずいってことで少し移動しながらストラクチャー
周りを打つとポロポロと釣れますが連発しない...一月ほど前に来た時よりも全然悪いです。

池を1周しますが他の場所もあまり反応はよくありません、上池に行き見えバスを5本ほどやっつけ中池に戻ります。

そうこうしているうちに恒例の豆まきタイム(固形のえさ撒き)が始ったので、オイラは反則チューン(レギュレーションには引っかかりませんが仲間内はこう呼びます)をしたワームを使い爆釣です、魚の活性が上がりまわりも釣れてますがオイラほどではありませんアホなくらい釣れますでもいつもよりも見切られるのが早いその後ハードを投げますがやっぱり反応しません。

そうこうしているうちに昼になり疲れたのでクーラーBOXに座り昼食のパンを食べながら周りを観察しましたがほとんど釣れてません、軽く寝たりしました。