釣果報告 その2

イメージ 1
午後1時から再開、日が出てきて暑くなって来たので再び浮き草を攻め5本ほどGETしまたマイポイントに戻るを繰り返しです、その後午後5時までこのパターン、豆まきタイムはもはや無敵です、オイラだけ爆釣、えさ狙いのストラーパーを狙いますがバスよりも少し深いところにいるので先にバスが釣れちゃいます。

最後の豆まきタイムも終りそろそろ夕マズメ狙いでハード攻撃かな~なんて思っていたところにアタリがあり合わせるとリールのドラグがなりっぱなしになりスピニングロッドにかなりの重みがかかる、やり取りしながら見るとシーバスです!!八郎潟遠征の時から使っているちょっと古めのラインなので慎重にやり取りしてGETついにシーバスGETしました。
昼間散々目の前をハードを通しても見向きもしなかったのに、反則チューンワーム食うとは...。

その後数本バスを釣ってハード攻撃をしますがイマイチ、シーバスを釣ったってこともあり早めの5時ちょっと前に終了、念願のシーバスをGETできたしいい気分転換になりました。

今回の殉職ルアーはSRーXグリフォンスピナーベイトB-カスタムの2個、グリフォンはまだ暗いうちにロストしたので膝から崩れそうでした。