モトGP

イメージ 1
モトGP 第14戦 ポルトガルGP決勝

ロッシは久々に横綱相撲で会心の勝利、スリリングな展開で面白いレースでした。

今回投入したヤマハのニューエンジンもよく走ってました、ドゥカティやホンダのスリップに余裕でつけてましたから、ミシュランの新しいタイヤもマッチングが良かったみたいです、マシンとタイヤがイコールならロッシがストーナーやペドロサには絶対負ける気がしません

相変わらずロッシはブレーキング素晴らしいです、特に1コーナーのブレーキングは凄まじかったあれはマネできませんな。

さあ次はいよいよもてぎの日本GPです、ブリジストンの地元だしここ数年ドゥカティが相性いいですしロッシは比較的もてぎは苦手みたいですから、厳しいかなと思います。

明日はバイク屋社長さんのお誘いで急遽、群馬の管釣りバス釣りに行ってきます。