雨天決行 その2

午後になると雨も止みちょっと暖かくなってきました、最初のポンドに戻りスプーン投げますがあたりはなし、その後必殺ババルで数本釣ってまたミノー攻撃で何本か追加、そしてミノーをローテーションしているうちこの日のあたりミノーとパターンを発見!!
ミノーは宮城アングラーズビレッジで拾った棒メーカーの60DSP、パターンはミノーのズル引きスローロール、トゥイッチやジャークは一切しません、これを岸沿いに引いてくるとかなりの確立で釣れました。

そのミノーとパターンで同じ場所で6連発、その後も少しづつ移動しながらいろんなミノーを投げ同じパターンで引いてくるとポロポロと釣れます、こうなるとやはりスプーンなんぞ使ってられません。
他の3人はスプーン系を使い釣れてましたが、オイラは最後までミノーを使い続けました、ちなみにオイラの友達はトップやってたそうです、10回に1回しかのらないそうですが楽しくてやめられなかったそうです、トップと雷魚大好き人間ですから。

途中でジャガートラウトらしきものも釣れました、ヤマメもかけましたがバレちゃいました、ニジマスイワナにブルックにジャガーいろんな魚が釣れて楽しかったです、しかもミノーで釣れるのは格別です、やっぱハードルアーで釣るのは楽しい、
この日は拾ったミノーの他に、メ○バスのX-55、スモルトも大活躍。

今回ポンドに70cmオーバーのニジマスが何匹かいて悠々と泳いでました、オイラの友達は釣ったそうです、社長さんも2回かけましたが2回ともバラしてました。

雨が振ってたり、車にデジカメと携帯を入れっぱなしで忘れたので今回は画像はなしです、せっかくブルックやジャガーを釣ったのに残念!!