今年最後

今日は急遽、よみうりランドの近くの管釣り場「フィッシュ・オン王禅寺」に行ってきました。

先週オイラは欠場しましたが、他2人が行って叩きのめされたらしく違う場所で釣りたいってことになり急遽オイラも参戦しました、今年の釣りはもう終りだと思ってたんですけど、ちょっと気分転換したかったので行ってきました。

朝6時に出発、1時間ちょっとで現地に到着、すでに15人くらいはいました、チケットを買って早速開始、数投であたりましたがバラシ、その後場所を変えてももあたりますがのりません、のせればバラシの連発で1時間くらいで4バラシで1匹も釣れてません

ちょっと開き直って釣り続けているとようやく中型のドナルドソン・ニジマスがヒット慎重にやり取りしてGET、スレでしたが...やっと1匹釣れました。

他の2人は好調に釣ってます、オイラはこの後ミノー攻撃の爆撃大会です、するとミノーで中型イワナを2匹とニジマスを数本GET意外でしたがミノー系の反応がよく引いてくるとイワナニジマスチェイスしてきます、イトウもかけましたがバラシました。

しばらくミノー攻撃を続けましたが反応が悪くなってきたのでスプーンにチェンジしますがなかなか釣れませんあたるがのらないいつものパターンです。

その後、必殺バベルでボトム(底)を攻撃で何とか数を増やしていきます、飽きたら時々ミノーやクランク攻撃したりとローテーションしながら午後3時過ぎで終了、結局オイラは31匹でした、終盤に中型イワナ1匹と中型のドナルドソン・ニジマスを追加しました。

他の2人に較べると半分以下の釣果でしたがオイラはミノーやクランクで数本GETしたので結果には満足です、これで正真正銘今年の釣りは終了です。

それにしても暖かい1日でした、寒さ対策で着込んでいたので日中は暑かったです。