釣ってきました。

今日はバイク屋社長さんに誘われ朝から毎度おなじみ群馬は「宮城アングラーズビレッジ」へ行ってきました。

今日はいつもより遅い7時出発、この時点で前橋には「大雨警報」がでていた模様ですがとりあえず現地へ行くことに、関越に乗り埼玉~群馬に入るあたりから大粒の雨しかも結構強く降ってます。

こりゃダメかななんて思いながら走り続けると前橋あたりはほとんど降ってません、でもかなり危険そうな雲が当たり一面にありました。

8時半過ぎに現地に着くと雨は止んでました、スタッフさんに聞いたらそんなに降らなかったとの事、今日はガラガラだろうと思ってたら結構混んでました、皆さんカッパまで着て...降られたんですね。

9時ちょい前にスタートオイラはいつものポイントに入りハードを投げますが反応がイマイチなのでワームにチェンジして円盤やストラクチャー周りをタイトに攻めてポロポロと釣っていきます。

開始1時間も経たないうちに雨が降ってきましたが最初からカッパ着用だったのでそのまま続行します、ものの20分ほどで雨は止み晴れてきました、カッパを着たまま釣ってましたが気がつくとドピーカンに...カッパの下は汗だくです、とっとと脱ぎました。

川池に行って見えバスを釣ったり、ハードカバーの中から何匹かブッコ抜いてきたりして午前中で40匹釣ってましたがイマイチ、魚の居場所が分からない、ストラクチャーや円盤下にいるのはいるんですが連発しない。

午後ちょっと移動しながら釣っていると、回遊の群れを発見すかさず反則チューンワームを投入すると入れ食いモードに突入、久々の入れ食いです1時間ほどで40匹近く釣りました。

3桁が見えたのでしばしハードで余裕の釣りをしますが、トップは反応するが食わない、1時間粘りグリフォンで1匹釣ったのみでした。

その後もいろいろと攻めポロポロ釣れますがやはりイマイチで気がつくともう午後4時を過ぎてました、この時点で90匹、トイレに行くついでに下池で5匹追加、今度は川池に行きますが見えバスはスレていて反応が悪くなってました、ハードカバーに入れて5本かけましたが今度はリールの不調で4匹バラシ、痛恨です(涙)結局ここでは1匹のみ追加。

中池に戻り円盤とストラクチャーをタイトに攻め数を延ばし最終的には110匹で終了、いつもより3時間遅れでスタートしたので上等でしょう、最後のあたりで対岸にいた社長さんが爆釣してたそうです。

今日はオイラ的には水車小屋脇の水草の際が熱かったです、ここは時間によっては連発でした。

オイラは1ヶ月ぶりでしたが今回は前回にもまして渋かったです、入れ食いモードに入る時間があったので多少復活しているのかとも思います、攻め方次第ってとこでしょうか。

相変わらず反則チューンワームを多様してたりと納得いかないとこもありますが今日はそれ以外にも数種類反応が良かった物もあったり、ハードにも反応したりと渋いながらも楽しめました。

今日は雨が降ったりだったのでデジカメをクーラーボックスに入れっぱなしで移動して釣ってたので魚の写真はなしです、帰る間際にとったカウンターの写真のみです。