公園

イメージ 1

今日はいつもの公園へリハビリ散歩に、最近はトレーニング室ばかりなので実に久しぶりである。
久々に行った公園はずいぶんと人気が減ってました、夏場セミの鳴き声があれほどうるさかったのが嘘のように静まりかえってます、たまに車やバイクが走る音が聞こえる程度。
あんなに緑だった木々も今はすっかり葉が落ち、一面落ち葉だらけ、改めてもう冬なんだなと思う今日この頃でした。

写真の彼はジョギングコース脇の路肩?にうずくまってたのを救出しました、一体何者(何の幼虫)なんでしょうか?
まぁ王蟲でないことはたしかです、でもなんでこんな時期に地上にいるのかな?撮影後、木の根元の落ち葉のなかにリリースしました。