坂本

プロボクシングの元東洋太平洋ライト級王者、坂本博之が来年1月6日の試合を最後に現役を引退すると表明した。

無冠の帝王、KOキングなどと呼ばれてたりしてました、かなりのハードパンチャーで、昔深夜のボクシング番組などで見ていた頃はKO率が高く間違いなく最強だと思いました、もう少し運があればきっと世界チャンピオンになってたと思う。
3回目の世界戦、あと少しのところで負けたときはがっかりしたもんです。

最後の世界戦、WBA世界ライト級タイトルマッチで畑山隆則と戦った試合がもっとも印象に残ってます。

亀田なんぞよりも間違いなく強い。

そんな彼ももう35歳、年齢的なものもあるんでしょう...残念です。

ちなみにバス釣りに行く相棒の高校の同級生で友達だそうです オイラは会ったことありませんけど。

昨日のヨミウリファン感謝デーでサインする桑田が「もうヨミウリ18番と書くことは無いと思います」とつぶやいたのを聞いてなんか寂しかったです。
もうヨミウリのファンではないですが、桑田はほぼ同年代、夏の甲子園でのPL優勝をリアルタイムで見ていたのでやっぱり桑田&清原は応援したくなる。   フォルツァ!!桑田!!