モトルネ

昨日、筑波サーキットのモトルネッサンスを観戦しに行きました。
いつもエビスに行くチームメイトが二人と地元バイク仲間が一人、参戦するので応援がてらの観戦です。
朝7時半くらいに現地に到着、めっちゃ寒かったっす、今回はいろんなクラスのレースがありいろんなバイクがいました。
中でもオイラの目を釘づけにしたのは2台いたRZV500です、1台は平レプリカでオーソドックスな感じ、もう1台はまるでGP500そのまんまでめっちゃかっこいい~、もうたまりません。
あとはモトコルセのDB5がかっこよかった、実はこのバイクは昨年の入院中に雑誌で見て目をつけていたバイクなのです、が値段もかっこよく手が出ません。

クラシック・ヴィンテージクラスの車両などはレトロそのもの
、結構な台数がエントリーしてました。

肝心のレースですが今回のレースはレベル高く驚きました、中でもSAMURAIクラスにはビックリでした。
知り合いが出たアグスタF4カップは何故かNinjaカップと混走です、F4が台数集まらずに混走になったそうです、そりゃそうです何をどうやったらあんな高級バイクでレースに参戦する気になるのかオイラには分かりません、結果は無事に完走でF4の中で3位でした。
トップ争いの中の2台のNinjaはエビスのNK7でもトップ争いする車両、そりゃ速いはな。

TWIN(MT)クラスに参戦したチームメイトも苦戦していましたがこちらも無事完走。

今回の筑波にはエビスでの顔見知りが結構いたので、ここエビス?などと思いながらもあちこちで談笑出来ました。

最後にACT(空冷)クラスに参戦したライダーが、スタート
でエンジンをストールさせてしまい、後続のライダーに追突され、右足を骨折してしまいました、まだ詳細は聞いてませんが
昨日の話では地元の病院に入院するらしいとの事、近々お見舞いに行く予定、重症でないことを祈りたい。

今季最後のレースでの事故なので昨日はかなりブルーでした、
今季は怪我人が多かったので来年のシーズンイン前にお払いにでも行こうかという話も出ました。

バイクで走る以上、サーキットだろうが公道だろうが覚悟はしていますがやっぱり怪我するのはいやなもんです。