がっくし。

イメージ 1
モトGP 最終戦バレンシアGP

ロッシが5週目にまさかの転倒で13位、ヘイデンが5ポイント差でチャンピオンになりました。
やはり前回2位になり逃した5ポイントは痛かった~

それにしても今年のロッシは最後まで歯車がかみ合いませんでした、開幕戦でぶつけられ14位、シーズン序盤はマシンに苦しみようやくトップ争いにくわわればマシントラブルでリタイヤ、調子が上がったところでフリー走行で転倒骨折。

やっぱり痛かったのはフランスでトップ独走中に電気系で止まったのとアメリカでのエンジンブローでしょうか、今シーズンはトラブルで3戦リタイヤとついてませんでした。
ロッシの決勝での転倒はずいぶん久しぶりです、ロッシが今シーズン犯した唯一のミスが致命的な結果になってしまいました

もう少しシーズンを通してつきがあればもっと楽なシーズンだったかもしれません、まぁ、たらればはないのがモータースポーツなのでしょうがないでしょう。
一番がっかりしているのは当のロッシでしょうから。

とはいえ今シーズンは5勝で最多勝、ロッシの強さ速さには何も疑う余地はありません、来年は今年の屈辱をはらすためにさらにがんばってくれるでしょう、ヤマハも。

来年もフォルツァ!!ロッシ!!フォルツァ!!ヤマハです。