温泉

イメージ 1


エビスサーキットに行くと帰りにいつも岳温泉の某ホテルの日帰り温泉に入りに行ってました、エビスサーキットの事務所に割引券があり¥1000円→¥500円で入れるのでかなり重宝してたんですが5月あたりから理由は分かりませんがエビスの割引券が使えなくなりました。

しょうがなく帰りに入れる日帰り温泉を探してたところ、岳温泉へ行く途中にある「スカイピアあだたら」が日帰り温泉¥500円で入れるので前回のレース後に早速行ってみました、健康ランドっぽい作りでなかなかいいです、でも露天がないのですぐ暑くなるのが難点です。
建物の手前には立派な老人ホームが建ってます、居酒屋のおばちゃんに聞いたら元はホテルだったそうです、立派なつくりのはずです、景色もいいです。

で今回は土曜日にでちょっと時間があったので別の日帰り温泉を探してたところ、岳温泉の温泉街の奥を上ったところにホテル光雲閣に日帰り温泉の表示がありました、でも午後3時までなので断念、日曜日の帰りに行きました、ヒノキの露天があり眺めもよくいい気分で入れました、午後3時までってのが難点ですが時間が合えばまた利用したいです。

画像は「スカイピアあだたら」脇の老人ホームの前で撮ったものです。