爽やか福島

イメージ 1
先輩といつものお仲間さんの1人が土日にエビスサーキットへ練習走行に行くので金曜日の夜から一緒に行ってきました。

土日とも福島の天気予報は雨マークはなかったですが梅雨時ということもあり多少の覚悟はして行きましたが2日とも雨は全く降りませんでした、もっとも日曜日の正午にはサーキットを後にして、温泉に入り昼食を食べて高速に3時ごろ乗りましたがそのくらいまでは雨は振ってませんでした。

初日は朝から晴天で日向にでると暑いですが風が多少あったので日陰にいると気持ちよく、走行日和というよりは昼寝日和ってな感じでとても過ごしやすく、ちょっと椅子に座りながらウトウトすると気持ちよかったです。

2日目は晴れたり曇ったりでした、多少風があったので朝曇っているときは少々肌寒い感じでした。

初日のサーキットは久々にすいていて5台くらいでほとんど貸切でした、午後に何台おかきましたがそれでも10台くらいなのですいている方でしょう、2輪の他にはカートが3台くらいとFJが3台くらいいましたそれぞれの走行時間に走ってました。
2日目は前日とほぼ変わらない台数で、顔見知りの方が何人か来てました、それでも10台くらいでしょうか、午後からは貸切の走行会が入ってたので午前中の早い時間からピットは込みあってました、んでもって昼で撤収、温泉に入り帰ってきました、途中の高速、栃木くらいから雨が降り始め大泉に着くとやっぱり降ってました。

天気予報では今日・明日と福島は雨、いいタイミングで行けました、何よりも前回のように強風や雨が振りませんでしたから。
今回も2台とも無事に練習走行を終了しました、2台ともかなり走りこんでいい感触でしたから8月のレースは期待できそうです。