ラバジ

明日行く予定だった管釣りバイク屋社長さんの都合が悪くなり急遽中止になりました。

急に時間が出来たって事で来週に迫った八郎遠征用にラバージグを巻くことに、最近ちょこちょこと巻いていたんですが一回に4個くらい巻くと疲れます、今日で予定の数を終わらす予定
ですがなかなか集中力が持たないので終わるかどうか...。

オイラが使っているのはガマカツの「COBRA27」の10gと14g、同じくガマカツの「FOOT BALL28」の3/8オンスと1/2オンスです。

着色はパウダーペイントを使います、今回は紫がメインです、っていうか黒と茶色を知り合いに貸したまま帰ってこない[m:56]ので今回は手元にあった紫のみです、前に黒に着色しておいたやつが何個かあったのでそれも巻いちゃいます。

ほぼ1年ぶりにやったのでヘッドが少し焦げました、でもそんなの魚は関係ないのでそのまま使います。

ラバーも黒と紫しかなかったのでそれぞれ単色とミックスです
、久しぶりに巻きましたができはいつもどおりかなと。

あとコブラヘッドを自分でバレット型に削ったやつが1個と前回の八郎でテストし、ブラシが取れたやつを1個修理しました、昨年のテストでも調子がよく、普通のコブラヘッドよりも葦の中に入れてもすり抜けがいいので重宝します、削るのがかなり面倒くさいのが難点ですけど。

自分で巻いたラバージグでバスを釣るのはやっぱ気分がいいです、今回は全部巻くと20個くらいになるのでバンバン使います。