築地

イメージ 1
今日は築地に行きました、母親が築地近くの親戚に会いに行くので同行、オイラの目的は築地で昼食を食べる事です。

光が丘から大江戸線で約45分で築地市場駅に到着、すると雨降ってました...朝も降ってましたが昨日の予報ではそんなこと全然言ってなかったのに、築地に来るのは10数年振り、食事に来るのは初めてです。

まずは駅から5分ほどの場内にある「天房」さんへ、入ってすぐに座れましたが10席ほどの店内は満席でオイラの後の人はちょっと待ってました、大海老・穴子天丼を注文、10分ほどででてきました早速食します、ちょっと甘めですが美味しいかったです、ご飯おかわり自由ですがその後寿司を食べようと思ってたので終了。

10分ほどぶらぶらして次の目的の寿司屋「すしざんまい」へ、回転寿司でしたがなかなか美味しかったです、特にオイラはマグロがお気に入り、大トロ・中トロはもちろんですが赤味がかなり美味しかったです、回転寿司とはいえ普通よりはお高いですがかなり満足です。
最近昼食はあまり食べないようにしてましたが久しぶりにガッツリ行きました。
場内の有名店はどこも混んでいて並んでました、まぁちょうどお昼時って事もありましたし、また行きたいです、今度はゆっくりいろんな店をまわりたいです。