イタリアGP

イメージ 1
モトGP 第6戦 イタリアGP
ロッシは見事に優勝ムジェロ6連勝を飾りました。
久々に見るロッシの横綱相撲「ガチンコ勝負ならまだまだペドロサなんかにゃ負けねーぜッ」ってな感じの走り、まさに強いロッシでした、イタリアで負けるわけにはいかないでしょうから。

長い直線があるサーキットですからストーナードゥカティが強敵だと思ってましたが今回はそうでもなかったので意外でした、でもやはりドゥカティのストレートの速さは脅威です。

ヤマハのマシンで高速コースで勝つんですから改めてロッシの能力の高さには驚きます、トップスピードに関しては10位ですからいかにコーナーが速いかって事です、ブレーキングも鬼ですから、これでストーナーとのポイン差は9です、面白くなってきました。

このレース3位に入ったA・バロスが最高峰クラス通算2000ポイント獲得したそうです、ロッシ・ドゥーハンに続いて史上3人目、凄いっす。

今回のムジェロにはいろんなゲストが来てました、シューマッハやらアルペンのチャンピオンやら多彩でしたが、その中に原田哲也の姿があったのには驚きました、引退後GPに姿を見せるのはオイラの記憶が正しければ初めてではないでしょうか、ちょっと嬉しかったです。

解説の青木宣篤氏が「僕はここのコーナー怖いです」って強調して言ってたのには笑いました。