うどん

イメージ 1
今日はマイミク・シーラさんとうどんを食べに行ってきました

まずは東久留米にある手打ちうどん「一長」へ、朝11時から営業ですがちょっと早く到着したので5分ほど待って席へ、オイラたちの後から3人ほど入ってきました。

オイラは肉汁大盛り(6玉)かき揚げ付き¥700円を注文、シーラさんは肉汁の3玉を注文(こっちは¥550円)薬味にネギ、しょうが、ほうれん草が付いてきます。
付け汁は薄味で、オイラは少し甘く感じましたが美味しくいただきました、うどんのコシが強く見た目も武蔵野うどんって感じです、かき揚げは揚げている最中だったのでうどんを食べ終わってからきたのはご愛嬌ですな。

1軒で帰る予定だったんですが意外と量が少なかったので、今度は調べておいた清瀬のお店「うどん桂」に移動、10~15分ほどで到着、バッティングセンターの一角にあるお店です。

先客がすでに4~5人ほどいますが普通に座れました、今度も肉汁うどん(¥650円)を注文、シーラさんは冷やしもりうどん(¥500円)を注文。
さっきのお店よりも細いうどんですが間違いなく武蔵野うどんです、盛りはさっきのお店の3玉くらいでしょうか、つけ汁はちょっとしょっぱ辛いですがオイラはこっちの方が好みです、こちらもおいしくいただきました、後から入ってきたおばちゃん連中が普通に大盛り頼んでました...。

今日はこの2軒で終了、まだこの近辺で2~3件調べたお店があるのでまた近々行きたいと思います。