善戦しましたが。

昨日のACミランvs浦和レッズ戦、1-0でミランが勝ちました。

惜しかった~などど言っている人も結構いました、でもオイラ的には善戦であっても惜敗ではありせん。

まだまだスコア以上に大きな差があります、ボール回し・トラップ・パスの精度とどれをとっても子供と大人ほどの差かもしれません、レッズが失点した一瞬カカがフリーになりました、1発のチャンスで確実に1点取る、そこも大きな違いでしょう。

ミランには1点で十分でした、2点目はいりません、セリエAのチャンピオンクラスから1点取るのは容易なことではありません、しかもミランはイタリア伝統の守備、カテナチオを最も実践するチームです、1-0で勝たしたらイタリア代表やミランの右に出るものはないかもしれません、場数もハンパじゃない。

ただミランに限らずヨーロッパチャンピオンはアジアのチームとはあまりガチンコで戦わないので試合がかみ合う前の前半開始10分くらいまでにレッズが1点取っていたらもっと面白い試合になってたかも。