昨日のF1

F1 スペインGP決勝はフェラーリライコネンがポール・トゥ・フィッシュで今季2勝目、フェラーリは1・2フィニッシュでした。

ウィリアムズの中嶋はスタートで番手を下げますが粘りの走りで7位でフィニッシュし2ポイント獲得しました。

レース中盤、マクラーレンコバライネンが200キロオーバーでコースアウトしタイヤバリヤーに激突した映像は衝撃的でした、マシンのほぼリアエンドまでタイヤバリヤーにはまっていたのを見たときはゾッとしました。

車載カメラの映像を見る限り原因はフロントのホイルが割れてコントロールを失ったようです、コバライネンは脳震盪を起こしていたらしいですが軽症ですんだのでホッとしました、ぶつかったのがコクリートウォールじゃ無くて良かったです。