トラブルシューティング

今日は午前中雨の予報でしたが10時ごろほとんど止んでいたので体育館へ行くことに、家を出て5分もしないうちに霧雨が...結局傘をささなくてもいいくらいだったので行ってきました。
さすがに空いてました、帰りにプールを覗くとわりと空いていたので準備してくればよかったと後悔(汗)

昨夜、前に勤めていた工場(車屋)の先輩から電話でオイラも知っている後輩のチェロキーがエンジン始動不良で入庫しているが原因が分からないとのこと、すでにデスビにイグニッションコイルを変えているし自己診断でクランクセンサーの信号が出ていたので交換したがかからないのでお手上げらしい。

資料がないのでどうにかならないか?とのことだったので一時期チェロキーをホンダが扱っていたってことでホンダのディーラーにいる後輩に電話して今日の昼間資料をFAXで送ってもらい面白そうだったので資料を見ながら久々にトラブルシューティングなんぞしてみました、ちょいと予想をしましたが現車を見ていないのでないのでなんともいえませんけど。

先程先輩に資料を渡しました、それにしてもオイラはもう車屋止めて7年たちますがでいまだにいろいろと車関係の依頼が来る、そのたびにもう車屋じゃないんだけど...なんて思いますが結局受けたりしてます。