昨日のエビス その1

イメージ 1
土曜の夜から急遽エビスサーキットに行ってきました。

今回はお仲間の851さんがエンジンにニューパーツを組んだりしたのでその調子を見るのがメインでした、1098さんにさらわれましたが1098さんはアンダーカウルをクレームで出していて間に合わなかったのでアンダーカウルなしでの走行です。

午後9時に出発して高速の途中でお仲間さんと合流、那須高原でちょいと休憩再び走り始め白河の出口手前で「通行止め ここで下りろ」の表示が...??一体何を言ってるのか分かりませんでしたがとりあえず下りると乗り口も封鎖してました、どうやら事故のようです。

しょうがないので4号線で二本松へ向かいますがナビの到着予定時間が午前1時50分...げっそりです(汗)
高速を下りてまもなく救急車と消防車とすれ違いました、通行止めにするくらいだから結構大きな事故かも、途中4号と東北道が近づき見ると大渋滞...下りて正解でした。

4号線が空いていたので1時に山小屋に到着、二本松は雨降ってました。

朝起きると雨降ってました、しかも寒い7時過ぎにピットへ行くとさすがにガラガラです別口で来たお仲間さんとも合流、一応バイクを下ろして準備をしますが止む気配はないし路面も濡れてます。

しょうがないので談笑していると前日よりエビスに来ていたお仲間さんが知り合いが西コースでミニバイクレースの耐久レースに出るから見に行こうというので行ってきました。

スズキのGS50のワンメイクレースで耐久レースです、10台ちょっといました、かなりカッコイイマシンもいて見ていて楽しかったです、やっぱミニバイクは面白いル・マン式のスタートをみて知り合いがトップに立ったのを見届けてから東コースへ戻りますが路面はまだ乾いてません。