水曜日の釣りレポ。

イメージ 1
水曜日の釣果レポです。

場所は毎度おなじみ群馬は「宮城アングラーズビレッジ」です。
朝6時に到着すると先行者は2人...7月からサンライズチケットが始ったので4時から釣りできるんですけどそれにしてもこの時間で2人とはよっぽど釣れてないのか暑さのせいなのか??

入場していつものポイントへ入りますがマイポイントの水車小屋周辺は浮き草が敷き詰められてましたしょうがないのでその脇に入りスタート。

いつものようにハードを引き倒しますが反応はなし、周りも釣れてないのでスピニングでワームにチェンジして円盤や葦周辺を攻めるとポロポロと釣れて1時間ほどで10匹釣りました。

それにしても人が来ない、20匹くらい釣ったところで上の川池に行き10匹ほど釣り中池に戻ると誰もいない...オイラ1人の貸切です。

日が完全に昇ると日陰に入ってたのでそこを狙い撃ちです、ベイトでノーシンカーのイモグラブを葦にブチ込み引っこ抜いてきます。

そうこうしながら昼までに50匹くらい釣れ、しばし日陰で昼休憩、下池に行ったりしながら微妙に数を伸していきます。

午後3時ごろからようやく人が来はじめ、夕方くらいには結構な人でした、午後4時過ぎから夕マズメで結構イージーに釣れました、でもちゃんと攻めないと釣れません。

最終的に119匹釣りましたがほとんどが反則チューンワームでした、狙うところをちゃんと狙ってやればかなり数は行くはず、普通に釣っているとかなり難しいと思います、あの暑さの中では先に人間がまいっちゃいます、自分的にも数は釣れましたが納得はいってません。

前日くらいから左手首がちょっと痛かったんですがテーピングして望みましたがその後翌日は結構痛かった、今はちょっと痛い程度です。