昨日の筑波

イメージ 1
昨日は筑波サーキットへ行ってきました、レーシンゲ隊I原さん夫妻の旦那さんがドゥカティカップのミドルクラスに出場するので応援してきました。

朝からマックに寄りメガマフィンやっつけ朝7時ちょい前にサーキットに到着、さすがドゥカティカップドゥカティだらけです、当然ですけど。

ピットへ行くとすでにレーシンゲ隊の皆さん集合してます、しばし談笑しその後車検に向かいます、バイクはOKでしたがなんとツナギがNG...穴が開いてるってことでダメらしいですが厳しいです、ダイネーゼのツナギをクシタニで修理してもらい無事通過。

旦那さん予選は9秒台で13位(だったかな?)でしたがなんと規定タイムを超える賞典外の人が7台くらいいました、確信犯ですね。

決勝です、スタートは良かったんですがストレートに帰ってきたときは17位でした、なかなか帰ってこないからちょいと焦りました、その後いいペースで走りながら順位を上げていきます。

1コーナーの突っ込みで数台かわして11位にあがり最終ラップにもう一台抜くかな~と思い注目してましたがちょっとタイムが落ちていて最終コーナーを立ち上がってくると1台に抜かれてました、タイムも15秒台、途中でミスしたそうです、順位は12位でしたが賞典外がいるので正式リザルトは7位でした惜しかった~もうちょいで入賞でした、でも面白いレースでした、オイラもドゥカティカップに出てみたくなりました、ドゥカティ所有してませんけど...(汗)

その前のエントリークラスにモトGPマシンレプリカのデスモセディチ16RRがエントリーしていて予選・決勝と注目してましたが決勝中にコースアウトしたらしいです、おー恐ッ、16RR走っているの初めて見ましたがカッコイイ、乗ってみたい。

この日一番オイラたちが盛り上がったのはFrontier2クラスです、懐かしのVT250やエスパーダあたりがしのぎを削っとります、29台エントリーと大盛況、スタート直後の1コーナーは見ものです、1台ヤマハのSRVがいて楽しませてくれました、このクラスもちょっと出てみたかったりしますがかなりえぐいです。

レース終了後に当然いつものお好み焼き屋さんで打ち上ゲ、焼きました。

昨日の筑波はめっちゃ暑かったです、ライダーさんにヘルパーさんその他の皆さんお疲れ様でした。