昨日の釣果

イメージ 1
昨日は群馬「宮城アングラーズビレッジ」へ行ってきました

朝、高速に乗ってから風が強いなとは思ってましたが現地は強風でした、釣りになるかどうか分かりませんでしたがしょうがないので入場、池はかなり濁ってますしかも寒い...。

朝一はオイラ一人の貸切、強風ですから他の人は車にいましたがなかなか出てきません、朝からポロポロと釣れますが単発です、円盤の下もイマイチ連発せず、20匹くらい釣ったところでマイポイントの水車小屋裏の流れにグリフォンを通すと1投目で釣れました、その後も同じところを通して5連続で釣れました、その後もかけあがりを狙いグリフォンで釣りまくりバラシ含めて20本以上かけました、まさにグリフォン祭りでした。

午前中に59本だったので100オーバーは楽勝だと思ってましたが日が出てくると渋くなってきました、それでもマイポイントと流れがある滝前を行ったりきたりし数匹追加し円盤下を狙い搾り出し4時半過ぎで90匹、5時でやめるつもりでしたが時間いっぱい使う覚悟でした。

粘りに粘り何とか午後5時前に100匹達成、最後に滝前でまたしてもグリフォン祭り開催、5連続ヒットで105匹になったところで」終了、岩等にぶつけたりするのでグリフォンはボロボロです。

途中、ストライパーかと思い喜んで手前に寄せてきたその姿は...鯉でした(汗)

昨日はスタッフさんに「メガバスのロッドのモニターしてください」と言われたので「F0-68X」を借りて午後釣りました、このロッドの旧型を昔友達が持っていたので使ったことがあります、あまりいい印象がなかったんですが昔に比べてかなりよくなってました、感度もいいしかけてからのやり取りが面白かったです。

あと終わり間際にスタッフさんが使っていた「霧雨のF0-63X」と使わせてもらいましたがこれはかなりいいです、前々からちょっと興味があったんですが欲しくなりました、トラウトにも使えそうだし。

かなり危なかったですがこれで今年の「宮城アングラーズビレッジ」での釣果は全て3桁越え、10月の終りでバスは終了して11月からトラウトになるのであと1回くらいは行けるかなと。