行ってきました 横浜アリーナ

イメージ 1
横浜アリーナ行ってきました。

バスの関係で昼ちょいに出発しましたが渋滞で10分の所30分近くかかり、新横浜に着いたのは午後2時ちょっとでした。

キュービックプラザ新横浜なる駅ビルの本屋で立ち読みし、各フロアにあるビックカメラの電気製品には目もくれず9Fのホビーフロアでガンプラを物色。
新発売のMGガンダムVer2.0やHGサザビーを見てテンション上がり「こりゃ買うしかないな」などと思いました、さらにV作戦セットを見つけ(ちょっと安くなってたので)手に取り買うかしばらく悩みましたが荷物になるので断腸の思いで断念しました。

そんなことしながら待ち合わせの午後3時になったので1Fに下りて合流、今日の相方は先輩の奥さんです。

遅めの昼食ってことでキュービックプラザ10Fのレストランへ行きますがイマイチ勝負できなそうなので1F別館のケンタへ行きオイラの定番チキンフィレサンドセットを久々に食しました。

4時過ぎたのでチケットを受け取りに窓口へ行き10分ほどでチケットをもらい、まだ時間があったのでコーヒーショップでレモンティーとチーズケーキで暇つぶしです。

5時過ぎに入場、相方さんはグッズ売り場へ行きオイラは先に席へ行きました、2階席でしたがステージの右端エリアの前から4列目だから結構よく見えます、後からとってこの席なら問題なしです、3階席遠くの人に申し訳ないような気もしますが相方さんも喜んでました。

6時過ぎにスタート1曲目は「SLEEPLESS NIGHT」でした、今ツアーでようやくこの曲聴けました、いつものセットリストで進み、今日のBOOWYパートは「ONLY YOU」と「FANNY BOY」久々に「ONLY YOU」聞きました、この2曲はかなり盛りががってました。

アンコールのアコースティックギターは2曲で終り、結局アンコールは6曲で終了、今日はBOOWYは2曲で終り(涙)先週の名古屋でも2時間半だったらしいし期待していただけに残念でした「短か過ぎますよ氷室さん~」と思ったのは多分オイラだけではないでしょう。

今日も楽しかったです、でも武道館が長かったせいか今日はホントに短く感じました。

あと気になったのですがオイラたちのエリアにいた1/3の人のノリが悪かったように感じました、知っている曲は結構ノッてましたが知らない曲は座ったりしてました、BOOWYの曲はノリノリでしたからBOOWYの曲目当てだったのでしょう、まぁそれはそれでその人の楽しみ方ですからいいと思いますけど。

午後10時過ぎに和光に到着、終バスまで時間があったのでコンビニでサンドイッチをフランクフルト食べながらカンチューハイ片手にプチ打ち上げです、まだ時間があったのでミスドでドーナッツ2個買って食べました(食いすぎですね)んで11時ちょっと前に帰宅。

明日も参戦

する予定でしたが急遽エビスに行くことになったので断念です、1098さんから今週か来週エビスに行くと言われてたんで、チケットとってたら断ったんですがどうしようか迷ってたところに連絡があったんでエビスへ行く事にしました。

これでオイラの今ツアー参戦は終了しました、めっちゃ楽しかったです、7月20からから始ったツアーも残り数戦、オイラの参戦は5戦、あっという間でした、軽く燃え尽き症候群ですが気分を切り替えて秋の東北を楽しんできます。

P・S
今ツアー、オイラはチケット運にかなり恵まれ良席ばかりでした、今年の残り、ツキの暴落が怖いです(大汗)