サンマリノGP(ネタバレあり)

イメージ 1
motoGP 第13戦サンマリノGP決勝

ロッシが3連勝で今季6勝目をあげました。

ロッシはスタートでちょいと出遅れましたがファステストラップを出しながら追いかけるとストーナーがまたしても転倒、その後ロレンゾとの差は広がりもしませんでしたが、安定した走りでチェッカー、ヤマハの1・2フィニッシュでした。

地元で勝利してアゴスティーニの最高峰クラス68勝に並びました、表彰式はロッシのファンが凄かったです、スタート前のグリッドにマラドーナがいたのには驚きました。

これで2位ストーナーとの差は残り5戦で75Pに広がりました、チャンピオン濃厚...かな?