洗浄再び

イメージ 1
今日は午後から後輩の板金屋さんのところへNSR80の燃料タンクの洗浄&コートをしに行ってきました。

タンクの中を中性洗剤で洗ってから前回使った20倍に薄めてある液体を入れます、3分の1くらい入れたところでまたしてもコックの取り付け口から漏れてきました...(汗)液漏れも前回経験済みなので慌てず液を抜いきしょうがないので新品の燃料コックをつけ解決。

タンクの口元いっぱいまで液を入れ、ついでなのでタンクキャップも漬けてみました、こんまま放置プレイです、前回R1のタンクをやっているので工程は分かっているのですんなりいきました、R1ほどサビも酷くなかったし。

1時間ちょっとで作業が終了したので耐久優勝マシンNSR80から外したチャンバーを取り付けてみました微妙にマシンの年式が違いますがピッタリつきました、いい感じです。
チャンバーはサビサビですがエンジンがかかったら外してサビを落として耐熱ブラックで塗る予定。

さらにOHしておいたキャブを取り付けエアクリをつけました、エアクリのフィルターが入ってないですがキャブのメインジェットの番数が変えてあるのでとりあえずこれでかけてみます。

さらにプラグを外しチェック、問題なさそうでした、バッテリーレスになっているので電気が行っているか不安だったのでプラグをキャップにつけヘッドの上に置きキーをONしてキックで確認、火は飛んでました。

今日はここまでで終了、また明後日行って液を抜きコートを完了する予定、時間があれば車体をタンクにつけエンジンをかけてみます、1発でかかってくれればいいんですけど。