観てきました。

イメージ 1
今日は朝から幕張メッセへ「オートサロン」観に行ってきました、2年ぶりです。

朝8時に出発、湾岸が渋滞していたので京葉にのって1時間半くらいで到着、現地はどこもかしこも駐車場渋滞でしたが、ちょっと探すと一般のショッピングモール&レストラン街?の駐車場に停められました、徒歩で会場まで10分くらいの場所。

会場の回りも渋滞でしたがすでに中もかなりの人で混んでました、4輪&2輪業界は不況ですがこの手のイベントは相変わらず盛況のようです、車は売れないですがイベント車両は観たいって感じですかね。

でも相変わらず車よりおねえ~ちゃん撮ってる人が多い、人だかりが出来ているのでなんだろうと思い近づくとそこにはやっぱりおねえ~ちゃんが...
邪魔だからおね~ちゃんと一緒に外出て行ってくんないかなとマジ思いましたよ。

今回のお気に入りはGT仕様のカローラアクシオ、かなり気に入りました、近くに市販車も置いてあったんですがGTのグレードなのにリアがドラムブレーキだったのにはガッカリでした(涙)

なんだかんだで2時間ほど観て回りました、2年前に比べて音響仕様の車が減ったような感じです、ハマーも全然なかったし、ドリフト仕様やチューニング車が増えてました、チューニング車は90年代の車が多くかなりやれている車も多かったような...今回は新型のGT-Rが多かったですね。

招待券をもらったので行ってきましたが普通に入場すると¥2000円はちょっと高いような気がします、おねえ~ちゃんがいなかったら入場者は半分くらいなんじゃないかななんて思ったり。

帰りに久々「ホワイト餃子」によって昼食、「卵スープ&ご飯に餃子10個セット」と食し帰宅、相変わらず腹にたまります、美味かった~。